0412510
湯上り処

1: 山鹿温泉から赤川温泉へ (3) / 2: 来週は栃木 (0) / 3: ボケ防止 (2) / 4: 孫の面倒 (2) / 5: 北陸応援割 (4) / 6: 山形へ。 (8) / 7: 急に思い立ち、、 (9) / 8: 鹿児島へ。紫尾温泉編 (10) / 9: 鹿児島へ。指宿編 (13) / 10: 九州 (4) / 11: 福島大鳥へ。 (11) / 12: 急遽、偕楽園 (7) / 13: 柴犬ロック (3) / 14: 下呂温泉 (2) / 15: 孫の発表会 (1) / 16: レゴランド (1) / 17: 1月、広島へ。 (9) / 18: 上湯、新浜島温泉 (5) / 19: ご挨拶 (1) / 20: 新年のご挨拶 (1) /

[ 指定コメント (No.13424) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 4月6〜7日、桜三昧3度目のすぎ嶋。 投稿者:御隠居の(隠れ)fan  引用する
本来なら御隠居お勧めの道南銀婚湯あたりの予定であったが感染が収束していない今は
変更がままならない飛行機利用は控えて近場の3度目のすぎ嶋です。

折しも濃尾平野の桜満開と重なり自宅より順番に桜ネックレス日光川桜ずつみ小公園
お千代保稲荷神社、墨俣一夜城、寺尾ヶ原千本桜公園、川浦渓谷を巡って早い時間にすぎ嶋に到着。

あいも変わらずすぎ嶋は風情、佇まい、料理、お風呂とどれも満足できるもので
結構多くの宿泊者で賑わっていました。

翌日は隣の郡上市役所無料駐車場に車を預けて郡上八幡愛宕稲荷神社の墨染めの桜、いがわ小径
やなか水のこみち、宗祇水、郡上八幡旧庁舎記念館と徒歩にて市街地を一巡目し、最後は国道156号線沿いの
深谷地区の桜を愛でて美濃ICから東海北陸自動車道経由で帰宅しました。

普段なら通り過ぎてしまうような近場の観光地をじっくり回りお花見の最適時期とも重なり
名所に限らず道中の桜も愛でながらの記憶に残る旅となりました。

宿泊翌日の施設ロビーには地元紙朝刊1面に薄墨桜満開の写真記事がデカデカと掲載されていました。

今後は第7波前の今月下旬に小谷温泉、唐沢鉱泉とゴールデンウイーク明けには
金沢ひがし茶屋街、能登見附温泉、平瀬温泉を手配済みですが実行出来るか一抹の不安があります。

2022/04/08(Fri) 10:26:29 [ No.13420 ]
◇ 桜三昧3度目のすぎ嶋。 投稿者:奈良の隠居  引用する
前にお話ししましたが、すぎ嶋は秘書時代の部下だった岐阜出身の女性が、
私の退職後に、両親と行って良かった、お薦めですと教えてくれた宿、
すぐに行くと約束して15年経過した宿です。
実は昨日もここをチェックしたのですが、家内の必須宿条件の二つ、
部屋付き露天風呂はありますが、その上でのもう一つ、
ベッド(和風ベッドは低くて起き上がれない)の部屋が無いようで断念したところです。
もう50近くになった彼女に、行ったよとメール出来ないのが無念です。

郡上八幡も観光して15年経過します。
有名な日本三大盆踊りの時期ではありませんでしたが、日本百名水の宗祇水はしっかり観光しました。
写真がそこですが、
愛犬アルベールもまだ元気、一緒に奥飛騨温泉に行った帰りでした。

2022/04/12(Tue) 01:53:49 [ No.13424 ]